PS乙らいとゆーざーのドラネス日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 69戦目〜いろいろあるんだなこれが〜

<<   作成日時 : 2014/01/21 10:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

他部署は年末年始から休日出勤バリバリあったんだけど


とうとううちのとこも今週ありそうな予感・・・


まぁ、代休しっかり頂くからいいんだけどねっ




最近、夜起きていられないww


寒さのせいか


歳のせいか・・・


仕事落ち着いて(いつだ?)暖かくなれば(余計眠くなりそう)平気だよね?





海ちゃんにレベル上げのアドバイスもらったのに


アサシンのレベル・・・8


プリのスキル調整見てから本気出すよ


グラもメアデビューさせんといかんのだが


配布新月+緋色数点+メインクエでもらったロンドR+10で


消化・・・できないよなぁ


70Rのマセでも相当苦労したもんな


未消化のギルメンさんいたら荷物というか寄生になるけど


連れてってもらおう








スカイプについて


痒いところに手が届くというか


導入は去年?くらいからだから最近なんだけど


スカチャも通話も慣れると便利だよね


特にドラネスはアクションゲームで


操作しながらチャットとか難しいし


操作しながらリアルタイムに指示出しとか


スキル発動のタイミングとか


ほんと便利(みたい


導入して最近までは身内でSDやGDなどのネスト攻略時や


オフ会等の相談事、ギルドイベントで通話するくらいで


頻繁には利用してなかったけど


ろっじ(Rodzina)に在籍してから飛躍的に利用が増えて


最近は常時繋げっぱ&そこそこ通話もするように


一部の人しかキャラと声人が一致してないんだけど


短時間で人となりとか見えて雰囲気には馴染めたと思う


ただ、スカイプ環境ない人だったらどうかと考えると・・・


ボッチ感半端無いよな



ドラネス移る前のゲームで


大型ギルド、主要メンバーはスカON


自分スカ無し


ギルチャ全然流れず


稀にスカの返事っぽい誤爆流れる・・・


で、つまらなくてギルド抜けた経験あるけど


スカイプ有無で相当な溝できるとおもう


その辺調べてみると


ドラネス内で活動しているギルドで


スカやってる人とやってない人でグループできて


解決のためにスカ禁止にした所や


原則禁止、ネスト(練習)や新規さんへのレクチャー用のみに仕様の所


完全にスカ推奨とうたってる所などあるようで。





だいたい以下に分かれるとおもうんだけど


A、スカイプ環境有 スカチャOK 通話OK

B、スカイプ環境有 スカチャOK 通話OK でも聞き専

C、スカイプ環境有 スカチャOK 通話NG



D、スカイプ環境無


朝、8時に出て帰宅が0時とすると16時間程度のうちに


スカチャ未読コメが250〜400強あるわけで


この情報量って凄いよね


必ずしもゲームにINしてるわけじゃないけれど


おそらく通話も数時間は行なわれてるはず


A〜Cの環境の人はどのタイミングであれ


それらの情報を仕入れることができるけど


Dの人はゲーム内のギルチャがすべてなので


この差は相当デカイとおもう




てな話を帰宅後ぶれさんにぶつけようと思ってたら


ギルド方針と言う形で意見が出てた




方針に関しては了解です


なんだけど、結構大変というか茨の道だとおもわれ


相当頑張らないと両立って難しいと思う


ギルマスやサブマスに任せっきりも悪いので


今夜からだけどスカイプ利用やめるわ


とりあえず1週間立ち上げずにプレイしよう




ゆら、海ちゃん、しばらくの間、呼び出しは携帯メールでよろ


ぶれさん(見てるか分からんけど)、方針等のお知らせはギルドHPに盛り込み願います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょーサン、読みました。
ギルド主要メンバーには読むように伝えますね(*´ェ`*)
はぐ
2014/01/21 17:30
えっ
はぐさん・・・

そんな大事にしなくてもいいのにw
実験だよ実験
heatsink@捲土重来
2014/01/21 17:35
遅くなっちゃったけど、グラくんカンストおめでとおおおお!
結局全然Lv上げお手伝いできなくてゴメンね!
イン時間被ってるときはデイリでもネストでもサブのレベル上げでも何でもいいから、いっぱい一緒に遊ぼうね!!

あと、この記事読んでメッチャ感動した!!
ここにもスカの問題考えてくれてる仲間がいてホントうれしい!
勝手にギルドの会議にURL貼らせていただきます♪
しん
2014/01/21 17:46
記事読まして頂きました。
まず、話聞いてあげれなくて ごめんなさい。 
いきなりギルドの方針でこうなったのでよろしく!
って言われて すごく辛いをさせて申し訳ないです。
これから自分の思っている事書きますが・・・最近気づいたのですが、自分は文章だとしっかり思いを伝えきれていないし、誤解を生むような書き方をしてしまいます。できるだけ頑張るけど、変に思った事や質問があれば声で話し合いたいです。

スカイプについてですが、大した解決策になっていないのはわかっています。
しかし、溝ができている現状どっちかを選択しかないと思ったのです。
スカイプ禁止にするかこのまま使い続けるか・・・
ネストのときだけ〜とも考えたのですが、頻繁に何かしらやっている現状では、大した解決策にはなりそうにないです。
それでどっちかを選択した結果スカイプを使用する決断をしました。
なくても盛り上げれる自信はありますが、実際スカイプの便利さを知ってしまうと、やめてしまおうと判断できなかったです。
でもそうなったからスカイプできない人はごめんね〜ってしたくなかったので あのようなお知らせをしました。
茨の道であることも、中途半端てあることもわかっていますが・・・
できる限りのことをやってから、判断してもらいたいので、
頼りないギルマスですので、みんなに相談しつつ楽しいギルトにしていきたいです。

変な文になっていたらごめんなさい。
連絡先の交換など、自分は問題ないので
何かあれば遠慮なく言ってけださいね!
ぶれんど
2014/01/21 20:30
ええぇぇ・・
なんか大事になってるぅぅぅ

>しんちゃん(さん?)グラの件ありがd♪
いっぱい寄生するので宜しく
あとなんか大事になってるんですけど?


>ぶれさん
えーと、ギルメンだけど第3者的立場で書いたので
別に俺が辛いとか困ってるとかは無いよ?
色々試行錯誤して動いてるっぽいし
年長者としてちょっと実験してみようとおもっただけ。
おれ自身は現状不平とか不満とかは無い
ある種割り切ってるとこあるかもだけど。
ろっじはスカイプ無しの道は無理だなとおもってる。
あとはどこまで無い人らをカバーできるのか知りたくての行動なので、あまり真剣になられても困るw
自分も同じような経験したのに同じようなことしちゃってるから戒めの意味もあります。
俺はまだそんなにスカイプどっぷりじゃないしね。

たしか今夜夜勤だっけ?
明日以降、話しして意思の疎通しておこうか?
heatsink
2014/01/21 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
69戦目〜いろいろあるんだなこれが〜 PS乙らいとゆーざーのドラネス日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる