PS乙らいとゆーざーのドラネス日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 102戦目〜ブレスオブファイア4の釣り、ハマッタよね?〜

<<   作成日時 : 2014/03/14 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

うち、全キャラ通して農業イベスルーしてます。


セント入るたびにアイリーンから案内のある


Lv24 グランドオープン農場地区のクエマーク出るんですけど(;^ω^)


60になった新人ギルメンが師匠ギルメンに


釣りやりたい どうすればいいの?ってやり取りしてまして


うまくクエ受注できないようなので


銀行さんが管理してるここ見ながらSSでクエ参加


ポータル外にいる爺さんから釣りクエ受注して


ポータル中の爺さんに話しかけて終了で


補助スキルの釣りを習得



画像



釣り以外の栽培と料理も覚えたくて爺さんとこ行くも


クエが受注できない


受注できなきゃ補助スキル覚えられない


と負のスパイラルにはまりまして・・・


Σ(;゚ω゚)ハッ!!


これに関するSSが1枚も無い・・・(゚д゚)ポカーン
















いまさっき、ネル鯖の彼女に再現しに行ってもらいましたよ



画像




遠隔で完了押してアイリーンに話しかけて爺さんとこ行って



画像




クエが表示される


画像



料理にカーソル当たってるけど釣り選んで完了して



画像



釣り習得(*´ェ`*)



んで料理クエと栽培クエ受けようと話しかけたら



画像



クエ完了しなさいと表示出るだけで受注できず(*`Д´*)


調べたり悩んだり色々してたら


画像



ここのチェック見つけて


レベル上がると下位レベルのクエ表示が無くなるあれですね


盲点だったわ


24レベのクエストだもんね


表示されないわけだよε-d(-∀-` )フィ〜


チェック外したら普通に表示され受注できました


画像




受注する時、全部受けとけっ( ゚д゚) てだけかもしれんがw


彼は釣り習得できたであろうか(´・ε・`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしいな…。

私は残念ながら4の印象薄いけど、3にむちゃくちゃハマった時期があって、10回以上はクリアしてると思ふ…。
ストーリーからハマるゲームってよくあったから、あぁいう、ちょっとダークで、ほんのりして泣けるようなの大好きなのよね…。

釣りシステムも、4の印象薄く、3はハマってた。

あれ…何の話だっけ。
釣りは、一応確実に黒字になる、緩やかな金策ですねぇ。
1時間で1〜2G+程度だから、リアルの出費(電気代やPC消耗代)考えると、確実に赤字ですけどね…。
レナ@海神
2014/03/15 16:34
うちは4からしか知らんのだけど、本編そっちのけではまったのは覚えてるw
釣りは金策っていうより、例の収集品?の延長みたいなもんかな・・・今のところは
ある程度数確保できたら出汁作りに挑戦だべ(・∀・)
heatsink
2014/03/16 06:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
102戦目〜ブレスオブファイア4の釣り、ハマッタよね?〜 PS乙らいとゆーざーのドラネス日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる