PS乙らいとゆーざーのドラネス日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 211戦目〜仕方がないといえばそうなんだが〜

<<   作成日時 : 2015/06/17 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

公式発表にて下記対策が実行されるようですね。


【ドラゴンネスト】運営チームです。
ドラゴンネストのゲーム内にキャラクターをお持ちで、一定期間ログインの無いお客様に重要なお知らせです。
新規キャラクター作成時の名称重複緩和の為、2015年7月15日(水)メンテナンス時に
下記の削除対象条件に含まれるキャラクターデータを削除させていただくこととなりました。
◆削除対象キャラクターデータ
2013年7月1日 0:00以降、一度もドラゴンネストのゲームサーバーへログインをされていないアカウント内の全てのキャラクター
※2015年7月15日(水)メンテナンス開始までに、アカウント内のいずれかのキャラクターでログインしていただくことで削除対象外になります。
※いずれかのキャラクターでログイン記録が確認された場合、アカウント内の全てのキャラクターが削除対象外となります。
※全てのキャラクターデータが削除された場合でも、アカウントは削除されません。
◆キャラクター削除実施日
2015年7月15日(水)メンテナンス時
◆注意事項
削除したキャラクターデータ(キャラクター名、キャラクターの所持アイテム等を含む)はシステムの仕様上、復旧を行う事が出来ません。
キャラクターの保有していた課金アイテムに関しても復旧対応、返金対応を行う事が出来ません。あらかじめご了承ください。





これって老舗ギルドで引退したメンバーを在籍させてるギルドさんにとってどうなんでしょうね。


在籍しているギルドのひとつがこれに該当してるので・・・


俺が一番新人なのでどうすることもできないけど( ´_ゝ`)


マスタもサブマスも半年以上INしてないし


レベルからみて設立メンバーと思われる方も在籍してるけど


おそらく今回の対策で削除されちゃうんだろうな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
とりあえず、色が急に変わり過ぎて怖かった・・・w

踏み切らなければならない理由も分かるし、踏み切られるのは嫌という気持ちも分かる。
難しい問題よね・・・。

ただ、もう少し、告知〜実施までの期間を取ってほしいなーとは思ふ。
1ヶ月なんて、理由があってログイン(PC自体つつけない環境かもしれないし)出来ない人にとっちゃ、あっという間だと言うのにね。
レナ@海神
2015/06/17 18:18
たしかにw
赤はドギツカッタので緑に変更してみた。
たいして見る人いないからまんまでもよかったけど(´・ε・`)

告知から実行までのスパンは短いよね( ´_ゝ`)
heatsink
2015/06/17 20:18
お久ですぅ〜♪^^

確かギルマスさんが何日か以上INしてなかったら、
何か承認ボタン?みたいなの出てこなかったっけ?

いぁ、先日、私のクルセきゅんが所属しているギルドで
もうずっとINしているのは私だけって所があってw、
何かその承認ってボタンが出てたので、説明読まないで
承認したら、ギルマスになってしまったで御座る。><

幸いギルマスさんは知ってる人で、みんちゃ経由で
スカチャ?で連絡してもらって、私預かりって事に
なったので良かったけど。www^^;
(そこのメンバーさんはほとんど他のゲムに移行した模様w)

そこは幸い削除されるほどINしてない日数の人は
いないと思うけど、もしギルマスさんが削除されたら
そのギルドはどうなるんでしょうね?
みんな路頭にばらまき?><
私が見た承認のボタンもギルドのメンバー状況を見る
画面でギルマスさんの名前の上に出てたように思った
から、削除されたらボタンを表示する場所が無くなって
しまうのでは?と心配します。。。

ギルドメンバーが今回の削除でガサッと減っても
ギルドレベルには影響無いのかしら。。。とか思ったり
します。www
リギ
2015/06/22 16:16
>リギさん
おひさ(*´ェ`*)
マスタ承認欄はいつもでるけど新人ギルメンは権利なかったとおもう。本来、ギルド所属キャラは削除できないシステムだけどそこは運営の力でなんとかしちゃうんだろうね(;^ω^)
マスが削除される場合は対象外のキャラに権利が譲渡されるんじゃないかな?レベルとメンバー数は影響ないとおもうよ?

所属してるマスタは引退してもキャラ残しておいてねっていう人だったから設立メンバーが削除されるのは辛いかな〜と思っただけ・・・
ただ、マス自身半年以上音信普通だからねー
heatsink
2015/06/22 17:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
211戦目〜仕方がないといえばそうなんだが〜 PS乙らいとゆーざーのドラネス日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる